トライアル1社目

先週頭にPCが動かなくなり、急遽マウスコンピュータでPC購入して、今週頭に作業可能になりました。焦りまくりです。
トライアル、実ジョブ中にPC壊れたらシャレにならない、と怖くなりました。
バックアップ重要ですね。

そして、すぐに目星をつけていた翻訳会社にCV送付したら、すぐに課題文が送付されてきました!
時間がかかると思っていたのでびっくりですが、昨日からトライアル1社目に取り掛かっています。

期限は2週間ですが、ほぼ明細書1件訳す分量です。
またまた初めての分野ですが、会社で公報印刷したり秀丸で前処理し、引例から対訳あるものを見つけて、先ほどトラドスに組み込み作業開始です。
検索検索の週末にする予定です。

この機会に、今回の分野を徹底的にやりこもうと思います。

2件のコメント

  1. マウスコンピュータは

    すぐに出荷するオプションがあるので

    緊急時には便利です。

    それでも間に合わない場合は、

    秋葉原に行って

    店頭に出ている現物を持って帰るしかないですけど。

    1. 管理人様
      コメントありがとうございます。
      はい、マウスコンピュータで、即日配送のオプション付けました。便利ですね。

      なるほど、最後の手段は、秋葉原ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。