トライアルレビューと今後に向けて

トライアルレビューで同じトライアル課題文のものがあり、それを見てから再度自分の提出文の振り返りをしていました。
今回のトライアルで、反省というかまだまだな点として、コメントで原文の誤りを指摘できなかったことです。
自分なりに検索しながら、この明細書の内容理解に努めているつもりでしたが、本当に理解しておらず、英文を日本語に置換していただけなのかな?と思えてきました。違和感があるところを全て書き出して、模索中です。時間がかかりそうです。

並行して、講座卒業前までに受けたいM社(翻訳会社)のメイン顧客2社のうちT社(化学メーカー)に絞り、製品マインドマップを作成し、半導体関連分野から明細書を調べて読み込み+対訳研究していこうと思います。

ただいま絶賛プライベートが絶不調中(子供の問題行動・・・)でして、この1週間は、若干勉強が停滞気味でした。T社のマインドマップを作ることで、モチベーション向上してきました。
家族の問題があると勉強や仕事が滞る傾向があるので、どうにかしないとなぁと思います。特に子供のことになると、心配で心配で胃が痛くなるし。

タイトル変えて心機一転(何回心機一転してるんだ?)進めていきます。
(講座ブログのリンク名を変更して頂きありがとうございます)
最近特に「深化」という言葉が好きです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。